嗚呼、日本万歳

くそだくそ

仕事が終わらない

pdf開くのも重いようなPCで

何が業務効率化、環境改善、

 

とりひきさきに顔あわせたら

電話対応最悪ですねといわれなぜか聞いたら

後ろで他の社員の笑い声入っててとても不快だったと

なるほど、こういう人がいるからスーパーとかでレジ打つ人が座ってレジうってるのを見たことないのか

 

質問事項をメールで対応したら

激おこで慌てて顔だしたら

顔合わせて回答するものだ、誠意が感じないと説教

アポとってお互い時間調整して遠方まで車とばして

質問1つ回答して、仕事しましたってのがこの国の働き方なのか

 

相手の立場だったら

笑い声を聞いたらいい会社なんだなって思ってハッピーになる

メールされたら出先でも時間に縛られずとても助かる

 

これは今日1日であったこと

田舎だからなのか(全国転勤)

そもそも全国転勤てなんだ

口を揃えて転職はしないほうがいいというけど

転職経験者なんてほぼいないのになぜわかるんだ?未来でもみてきたのか

 

いろいろとまったく理解ができない

外国みたいな違う文化でうごいていると感じる

こういった理不尽を嚥下し昇華できると社会人になれるのか

わからない、宇多田ヒカルを聞いて泣いた